送ったメールは、以下のものです。(掲載にあたっては、内容に影響しない不要な部分は削除し、アドレスなどは伏せて表示しています。2020/8/5作成)
8月5日(水) 15:16
To customer-support
返信ありがとうございます。
審査結果の通知のメールですが、差出人のアドレスを調べてみても7月中には3件ありいずれも7/9に送られたものです。
従って、メールが届いていないと断定してよいと思います。
私のメールは、G Mailを使っていますが、管理者権限で調べられるメールログでも、7/29に届いたのは"■■■■@■■■■■"からのみでした。G Mailのサポートに問い合わせて詳しいログを調べてもらいましたが、該当のメールは届いておらず、その時間に差出アドレスが"▲▲▲▲▲@■■■■■"であるメールを拒否した形跡もないということです。
従って無いことは、これ以上証明できないのでメールは届いていないと断定してよいと思います。
当日は、朝8時台に審査の受付をしたという貴ドメインから(差出人アドレス:
■■■■@■■■■■) のメールが来ているので、メールの経路がおかしくなっているとは考えづらいですし、ブラックリストに載ったということも考えられません。こちらでできることは、おおかたやってしまったので、メールという性格上、これ以上のことは、送り主側の情報を待つしかありません。
メールが何ら中の影響で消失することは、様々な要因があるので、ないことはないのですが、重要なメールですので、それは困ります。ご協力ください。
大変お手数なのですが、送ったというメールのMessage IDと、SMTPサーバーの配信ログをいただけませんでしょうか。それを元に、もう一度G Mailのサポートに連絡をしますので、よろしくお願いいたします。それ以外の用途には利用しませんので、ご協力ください。
よろしくお願いいたします。
コメント:
G Mailの管理用コンソールでは、メールのログを閲覧できます。これで、届いたメールは、削除しても検索ができますので、誤操作で何かをしたとしても、届いたかどうか、その後どのような操作をしたかも確認ができます。G Suiteを選んだ大きな理由の一つは、これができるからです。他のは、知りませんけど。